2012年9月8日土曜日

Levi's / 501 Black Straight Jeans



Levi's / 501 Black Straight Jeans
Size / 30X30, 31X30, 32X30"Sold out", 34X30"Sold out"
Color / Black
Price / ¥9,450(税込み)



何度も登場してきているアイテムですが私お気に入りの一本。




インディゴデニムももちろん好きですが、今年はちょっと距離を離してブラックのパンツを軸に普段のコーディネートを組んできました。その甲斐もあって春におろしたパンツがいい感じに仕上がってきています。




※新品(左) 私物(右)



正直縦糸と横糸両方に黒の糸を使用している為、一般的なジーンズのような色落ちはほとんどないんですが、先日初めて洗濯したらいい感じの生地の色抜けがあって絶妙な風合いになりました。




ブラックパンツの履き馴染むまでの色の光沢がどうも服馴染みがよくないような感じがあり苦手な方も多くいらっしゃるかと思いますが、ちょっとの間辛抱して穿いてもらうしかないんですよね。それか穿いては洗濯を繰り返すというパターンもあるかと思いますが、普通に気にせずガンガン穿いてもらったほうがいいですね。




もちろんいろんなスタイルとも合わせやすいですし、501なので靴選びに悩むことはほとんどありませんので実際のところそんなに苦ではないと思うんですが・・・




それでは久しぶりに着用写真を↓



Shirts : Steven Alan / Reverse Seem Check Shirts - Grn/Red / S
Pants : Levi's / 501 Black Straight Jeans - 30X30
Shoes : FLORSHEIM by DUCKIE BROWN / LACELESS OXFORD SHOES
Etc : rag&bone / Braided Belt - Black / 32, 50's B&L Safety Eyeglasses

kuwahara 173cm 63kg(参考までに・・・)




渋めのトーンのチェックシャツと色を馴染ませるようにブラックの501で合わせ小物も黒で統一。




よくみると一つずつのアイテムに拘りがある大人らしいカジュアルスタイルを意識しました。




ご参考になれば幸いでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿