2012年7月30日月曜日

FLORSHEIM by DUCKIE BROWN / LACELESS OXFORD SHOES









FLORSHEIM by DUCKIE BROWN / LACELESS OXFORD SHOES
Size / 7
Color / BLACK
Width / D
Price / ¥31,500(税込み)



こちらは先日ご紹介させて頂きました"FLORSHEIM by DUCKIE BROWN"のニューラインからの一足でなんと紐なしのスリッポンタイプのオックスフォードシューズになります。




これも他ではみかけない面白いデザインですね。




あえてエイジングを利かしたつや消しのレザーにライナーにはパンチングレザーが施されており写真ではあまり見えていませんが・・・ベロ裏は深い赤色になっています。




コッペパンのような可愛らしいポッテリとしたルックスですが、細かいディテールをみると色使い含め非常にエレガンスさえ感じる不思議な靴です。




ワンサイズのみの入荷となるのでサイズが合う方は是非!!




参考までに私普段アメリカ靴で7.5Dか8Dを着用していますが、こちらのスリッポンで薄い靴下をはいて少しキツイかな??といった感じです。レザーなんである程度馴染みはでると思いますが・・・




ソックスやインソールである程度のサイズ調整はして頂けますが、だいたい普段スニーカーで26cmか26.5cmぐらいの方が良さそうですね。




男性の方は長く使える無骨な靴やとりあえずコーディネート考えずに合わせることの出来る万能靴を求める方が多いように思いますが、変り種の靴やこれはかぶらないやろ??といったどこか違う観点で靴をコレクションするのも楽しいですよ。




どうやって使ってやろうかな??っと考えることが楽しいんですよ。




答えなんてないんですから。




是非お気に入りの一足に・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿