2012年7月9日月曜日

Black cat on a door mat

来店いただいた方はもしかしたら見かけた事があるかもしれません。




当店の横にある民家にすむ、黒猫。




その見た目通り、クロと名づけられてるようです。




とっても人間慣れしていて、出勤時に自転車を停める音を聞いて小屋から出てきてはシャッターを開ける様を観察されます。




店の前に何か人がいるなーと思い見てみると、看板下でクロがお昼寝。




写メールになんて動じません。




階段掃除してると玄関マットの上でクロがお昼寝。




掃除するよーとクロを移動させるとマットには引っかきキズ。




やられた!と思いクロを探すとやっぱり植木とビルの隙間でお昼寝。




ただただ昼間はお昼寝。最近のお気に入りはマット上みたいです。




夜になるとそそくさと何処かにお出かけするようで帰りに見かける事はほとんどありません。




しかしこないだの帰り際、ガラガラとシャッターを閉め始めると階段をすごい勢いで駆け下りてくるクロ。




いつの間にか入り込んでたんですね。




勝手に閉めるなと言わんばかりにクロに睨まれましたが、知らんやん・・・・・




元々猫はあまり得意ではないのですが、こんなに身勝手な様を見てると愛着すら感じてきました。




ただもうマットをひっかくのはやめてね。




もし来店の際、マットをクロが占領していたら優しく移動させてあげてください。




すねちゃいますから。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿