2012年5月8日火曜日

pieces style 2

Shirts : Steven Alan / Buffalo Check Flannel Shirts - BLK/GRN
T-Shirts:Ralph Lauren / 1P V-NECK TEE - White
Denim:RRL / Rigid Straight Leg Denim - Indigo(私物)
Shoes:Nike / CORTEZ CLASSIC OG LEATHER(私物)
Etc : 50's B&L Glasses(私物)


コテコテのアメカジスタイルや土臭い印象になりがちのバッファローチェックのシャツもSteven Alanが作るとあら不思議。


品が感じる都会的な雰囲気が漂います。


Steven Alanを知らないよーという人の為にちょっとした説明↓
Steven AlanはNYC生まれのデザイナーでNYCのダウンタウンではファッションの開拓者と呼ばれるほどで、現在もNYのファッションシーンのリーダー的存在。コレクションの中でも特にシャツとパンツにはコダワリがあって、ディテール、素材、加工方法、もちろんシルエットを含め常に進化を遂げているブランドだといえます。2008年にはアメリカのファッション誌、GQマガジンにて、「ベスト・ニュー・メンズウェア・デザイナー・イン・アメリカ」にノミネートされた経歴も持っています。


とにかくNYのシャツといえばの代名詞的存在なのは間違いないですね。


私はここのシャツのカジュアルシャツだけどここしかないスタイリッシュな雰囲気が昔から大好きなんですよ。


そしてそして


実はこのシャツ現行のSteven Alanのアイテムではなくてちょいと昔(5~6年前ぐらい)のシーズンもの。


今よりもめっちゃ値段が高かった時のプロダクト。確か3万弱ぐらいの値段が普通についていたはず・・・


でも実際今のよりもよかった・・・ってのは個人的な見解としてちょっと珍しいものおいてますよーーと。


ネル以外にもチェック柄のシアサッカー生地(マニアックな生地ですね 笑)のシャツも常備しております。


宜しければ店頭に見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿