2012年5月14日月曜日

Arc'teryx / Squamish Hoody

今日はひどい首の寝違えでつらいつらい一日でした。。。


たまーーになるんですけど、今日は特にひどい。


枕が悪いのかな??


日にち薬だと思って不自由ですが気にしないのが一番ですね。



今日は店頭でも評判が高いArc'teryxから今からの梅雨のシーズンやハイキングやサイクリングにもぴったりの"Squamish Hoody"をご紹介させて頂きます。


Arc'teryx / Squamish Hoody
Size / M
Color / Black, Riptide
Price / ¥23,100(税込み)


シンプルイズベストといった言葉があるように余計なディテールが全くないシンプルな作りが魅力的なジャケット。


生地は薄手で見た目以上に丈夫なストレッチ性があるミニリップストップナイロンを使用しており、とにかく軽量(約150gほど)なのが特徴的で、防水性・防風性にも非常に優れているので様々なアクティビティーに対応することができます。


一般的なナイロンジャケットに比べてかなり縫製も少ないこのジャケットにはそれなりに意味があって、最小限の縫製に収めることでさらなる防風性を高める効果があるんですよ。


袖口はダイカット・ベルクロ・カフ仕様でインナーに合わせてカフス幅を変えることができ、フードにはツバがついているので急な悪天候時の雨よけにも活躍しますよ。


裾にドローコードがついているのも嬉しいですね。


最大の特徴はパッカリング出来ること。


フロントの胸ポケットにジャケット自体を折り込んでしまうことが出来るので、ハイキングの際にバックパックの中に簡単にしまうことが出来ますしカラビナフックで引っ掛けて持ち歩くのにも便利ですよ!!
↓↓↓↓


Mサイズのみの入荷ですが、薄手のウィンドジャケットはハードシェルジャケットよりもサイズ感があってないようなものなので、裾のドローコードによって着丈調節も出来るのでわりと幅広い体格の方にも対応できるサイズだと思います。




今日のスタイリング

ポイントはリラックス感がありながら街着としても充分に対応できるスタイル。天気がよくて散歩してたらそのまま街にでちゃった、、、けど全然OKみたいな(また適当な・・・)。インナーをシャツじゃなくてカットソーに変えるとよりリラックス感がでるのでやっぱりインナーにはシャツがお出掛け用としてはオススメです。

↑フロントジップを閉めた状態。

↑フロントジップを開けてラフに着こなす。

Jacket : Arc'teryx / Squamish Hoody - Riptide / M
Shirts :GANT by MICHAEL BASTIAN / Broad Check Shirts - Blu / S
Pants :James Perse / Sweat Cargo Pants - Black / 1
Shoes :Adidas / Super Star 80's (私物)
Etc : Antique Sunglass (私物)


pieces boutique
大阪市中央区博労町3-3-14 新博労ビル3F, 大阪府, Japan
phone/fax : 06-6241-3717
e-mail : info@pieces-boutique.com
web : http://www.pieces-boutique.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿