2012年4月28日土曜日

NEEEED TIMEEEEE!!!!

どうも!!


時差ぼけ関係なしでとにかくバタバタしています。


やっぱりオープン前の1週間日本を離れているだけで、帰ってきたらやることが山積み状態・・・


まあ、、、背中にまで火がついている状態なのでそんな悠長なことも行ってることはできないので、ここまでくれば前進するのみ。


実は本日注文什器が納品されたり、結局必要な什器が足りなかったり、予算の関係もあって音響もととのっていない(これは個人的に残念・・・)。仕入れに関してもやっぱり素人同然なので想像しているよりも厳しかったりアテが外れたり行き当たりばったりでした。

その中でも初めに自分の中にあるこだわりだけは持ち続けたいと思っています。たとえ店舗が空っぽのみかん箱であったとしても商品に対してはこだわりたい。もちろん同業の先輩方含め、皆さん同じ熱い気持ちを持っていることは間違いないですが、私も人一倍気合いが入っています。


そしてやはり学生時代を過ごしたNYに再度行って、大学時代との友達との再会、熱いカンバセーション、なんか懐かしくもあり自分の忘れていた何かを奮い立たせるいいキッカケになったと思います。やっぱり自分ができることは自分の好きなNYの空気感をそのまんまじゃなくても少しでも感じ取ってもらえればと努力をしたいと思っています。だからあまり買い付けではいかないマンハッタンを練り歩いたり、日々変化する街や人をチェックするのも仕事の一つかと思っています。かといって向こうのスタイル全てがカッコイイとは思っていません。ただダサくてもかっこよかったり周りを気にせず我がスタイルを追求している人が多くいるように感じます。もちろん自分の周りにいる人は我が道を突き進んでいるカッコイイ人たちが沢山います。自分もその一人になれるように努力したいと思っています。



やっぱり我が道突き進まないとね。



話は変わりますがフライヤーもGWに入るということで遅れていましたがやっとあがってきました。お店のロゴ含めフライヤーのデザインを担当してくれたKAKI LARGE先輩ありがとうございました。

自分好みのNYのハーレムを感じとれる仕上がりめっちゃ好みです。ロゴは名門JAZZクラブ"COTTON CLUB"をサンプリングした雰囲気にも黒さを感じます。

フライヤー負けしないように頑張りたいと思います。


あとお店の呼び方はpieces boutique(ピーシーズ・ブティック)です。自分が愛するトラッド・カジュアルスタイルを軸にジャンル問わず自分が感じるいろんな要素をを集めて一つになるみたいな意味です。自分の中のコンセプトはセレクトショップというよりは上品でもあり、ちょっと間違ったら下品にもなりゆるブティックという言葉がキーワードです。そしてやっぱりスタイル重視。あんまりこんなことを発表するのは照れくさくもあるんですが、目標はお洒落なブティックですねと言われること。本当にそんな夢をもっています。


それでは今日も気合で!!




0 件のコメント:

コメントを投稿