2012年4月2日月曜日

Life is always a bumpy road. Tough, you know??

少しブログあいてしまいました。

それでもアクセスしてくださる人がいると思うと本当うれしい限りです。

マメに更新していきたいと思ってはいるのですが、なんせバタバタで家に帰っては泥のように眠る生活を続けています。

ハンキードリーを卒業するときも言葉にできないほどいろんな思いがあったので、それを文章にしたいなーなんて思っていたら、現実問題ぶち当たる壁一つ一つに向き合っていたらいつのまにか時間が経っていました。これまでお世話になったお客様や、メーカー様、またなんらかの形でお世話になったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。また自分なりの形でその気持ちを返していければなと思っています。本当にありがとうございました。

そしてそして、以前からお伝えしているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが(知らない人も多いと思いますが・・・)、ハンキードリーを卒業する1番の理由は自分の道をきりひらいていきたいということ。人それぞれ自己表現のしかたには違いがありますが、私にとっては自分らしさを一番に表現するということが独立してお店を開業するということだと常に思っていました。もちろん一つの目標でもあり夢でもあったわけですが、この不景気の中マジでやるの??みたいな言い方をする人やいいやん!!っていってくれる人など意見は賛否両論ではあるとは思いますが、私は正直軽すぎるぐらいに「まぁー やってみるか」ぐらい思っていました。正直甘い見解のもの初めているもので痛ーーーいしっぺ返しはすでに食らっていて(苦笑)、なかなか思い通りにはいかないものだと思っています。そして本当に精神的にも肉体的にも大変だと痛感しています。またすべて一人で出来ることではなく、いろいろな人のサポートがあってこそ成せることだと・・・ 本当に毎日いろんな方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

独立開業へのお金の使い方やら融資、そのほかの必要なノウハウをなにもわからずゼロからのスタートなんで普通わからなくて仕方ないのですが、わからないでまかり通らないのが現実。わからないことは聞いたらいいかーという具合で思っていたら、しらんまに相手の術中にどっぷりはまってしまってうまくいかなかった事(すいませんが詳しくはいえません・・・)やら、なにもかも全て思い通りにはいかないものです。

でも自分がやったことは全て自分に返ってくる。当たり前のことのようですが、本当の意味ではっきりと理解したことだと思います。それはそれでまた毎日勉強です。

でも有限実行は自分のスタイル。

どんなことがあっても自分のお店はオープンさせます!!いやできると信じて明日も頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿